2016年5月7日 更新

中国人の好きなもの コト消費のこれから

最近の訪日外国人は「モノはECで、コトは訪れて」になっています。地方への宿泊も増えてきて、対応が追われています。

1,457 view お気に入り 0

あなたの知らない「インバウンド」、外国人旅行者のホンネを探れ! | 金融コラム | QUICK Money World

あなたの知らない「インバウンド」、外国人旅行者のホンネを探れ! | 金融コラム | QUICK Money World
「春節で電化製品を買い漁る中国人」――。インバウンドと聞いてその程度のイメージしかないようなら、あなたは表面しか理解していません。外国人旅行者はなぜ日本に訪れるのか、何を求めているのかを正確に把握す

コーセー「雪肌精」、爆買いに頼らない新戦略 | 専門店・ブランド・消費財 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

コーセー「雪肌精」、爆買いに頼らない新戦略 | 専門店・ブランド・消費財 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
ドラッグストアにうずたかく積まれた青いボトルの化粧品と、それを買い込む中華系の客――。訪日観光客が…
4 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

人気爆発日本製の化粧品 越境の情報収集とは

人気爆発日本製の化粧品 越境の情報収集とは

中国でのビジネスは規制がいくつかありますが、情報収集をこまめにすればうまくビジネスできます。
oohashi | 1,097 view
2016年中国人観光客はいつ来る?中国の祝日

2016年中国人観光客はいつ来る?中国の祝日

日本の祝日とは少しずれている中国の祝日。これが分かれば在庫の確保や中国人スタッフの派遣などに使えます。
oohashi | 1,176 view
中国EC市場、越境ECと並び食料品が中国国内で人気上昇

中国EC市場、越境ECと並び食料品が中国国内で人気上昇

2016年上半期、中国EC業界、BtoC向け小売りの発展は著しく加速しています。 食料品がなぜECで人気があるのかを調べました。
oohashi | 2,437 view
体験型中国ビジネス コト消費加速する

体験型中国ビジネス コト消費加速する

WBSでも取り上げられていた「レンタルカメラマン」 綺麗に撮れる宣材写真のようなもの。 一般人でもタレント超えしそうな勢いを増すSNS事情。 最新コト消費を調べました。
oohashi | 2,734 view
京東が勢力を上げる 越境ビジネスを推進

京東が勢力を上げる 越境ビジネスを推進

アリババと対立しているJD.com 今後先を見越しての戦略のが勢い止まりません。
oohashi | 3,451 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

oohashi oohashi

おすすめの記事

今注目の記事