oohashi
中国EC市場、越境ECと並び食料品が中国国内で人気上昇
2016年上半期、中国EC業界、BtoC向け小売りの発展は著しく加速しています。
食料品がなぜECで人気があるのかを調べました。
oohashi |
2,434 view
体験型中国ビジネス コト消費加速する
WBSでも取り上げられていた「レンタルカメラマン」
綺麗に撮れる宣材写真のようなもの。
一般人でもタレント超えしそうな勢いを増すSNS事情。
最新コト消費を調べました。
oohashi |
2,730 view
爆買いって終わったの?これからのインバウンド対策
「爆買いは終わった」世間では5月頃から言われていますが
果たして本当に終わったのでしょうか?
oohashi |
3,320 view
トヨタのここがスゴイ!新興国を攻める3つの秘訣
新興国ビジネス・・・それは企業の大きなチャレンジです。
何が正解でどんなことが成功するのか分からない。
トヨタは日々課題と難題に取り組んでいるようです。
oohashi |
2,914 view
ドンキは訪日外国人に必要とされている?爆買いは日用品にシフト
国内店舗340店舗以上を展開しているドンキホーテHD。
昨年から今年にかけては35店舗増。
インバウンドが終わった?
いいえ、まだまだ伸びるところもあるんです。
oohashi |
4,091 view
ファミリーマート アリペイを導入し今後の訪日外国人の流れを読む
今ではよく聞くようになった「アリペイ」
具体的どういったもので、今後はどんな店舗に
導入するべきなのでしょうか。
oohashi |
3,464 view
日通が先手を打つ アリババと越境ECで提携
50年歴史のある日本の大手運輸会社「日本運輸」が
中国大手web会社「アリババ」と提携。
越境ECは常に変化しています。
oohashi |
3,202 view
京東が勢力を上げる 越境ビジネスを推進
アリババと対立しているJD.com
今後先を見越しての戦略のが勢い止まりません。
oohashi |
3,446 view
データ分析がインバウンド需要をつかんだ!アピール方法は地域に合った方法で
インバウンド需要が年々減っていくから
もう手遅れかな・・・何て思っているのはもったいないです。
日本のいいところ発信は長期計画を細かくすれば
いつでもスタートできます。
oohashi |
4,332 view
円高に負けない観光力 発揮するのは今だ!
2011年には1ドル76円だったのが
いまや1ドル120円・・・
あれ、、、?でも訪日外国人が増えたのって最近ですよね?
oohashi |
2,608 view
関西は外国人にとっても魅力的!再訪率が高いのはココだ!
中国人に限らずアジア圏内からの訪日外国人が多いようです。
中国、韓国、台湾、タイ、アメリカ・・・
コト消費になってきている外国人に人気のスポットをPicUPします。
oohashi |
2,837 view
中国最強アリババの「Aパスポート」
中国の経済状況が押し付いてきたという情報とは
正反対の今回のニュース。
もちろん一部の富裕層の話なのですが
ここを狙えば一攫千金かもしれません。
oohashi |
2,130 view
越境ECスタートラインに立つのは今 ポスト爆買い
インターネットに国境が超えられるのをリアルに感じれる時代。
直接日本に来るのは「コト」を楽しむ為。
訪日外国人のお買い物は「コトついで」に変化しています。
oohashi |
2,924 view
安心できる海外製品求む 中国の越境ビジネスチャンス
中国粉ミルク事件から母国を信用できない中国人。
直接肌に触れるものや大切な人への贈り物、赤ちゃんに使うものなどは
海外製品の良いものを使いたいのが中国人。
爆買いがなくなったのは中国経済が停滞してるから?
いいえ、そうとは言い切れません。
oohashi |
2,949 view
日本のローカル地が人気?観光ルートになるための5つの条件
まさか、こんなところが観光地に?
岐阜県の地道な努力が
インバウンドブームと結びつきました。
oohashi |
2,675 view