電化製品は終わり?
電気炊飯器、ステンレスボトルで長年インバウンド需要をけん引した象印 <7965> は、昨年秋からすでに免税売上高は前年割れだった。
あれ、象印って今年に入ってジンドンと契約したばかりばかりだったのに・・・
早めに手をつけないと、絶頂期に初めても遅いということですよね。
ジンドンのことなので先読みし秋冬には新たなサプライズを
用意してくれていることでしょう・・・
早めに手をつけないと、絶頂期に初めても遅いということですよね。
ジンドンのことなので先読みし秋冬には新たなサプライズを
用意してくれていることでしょう・・・
化粧品が上昇?!
化粧品や香水、医薬品・健康グッズなどが人気となっている背景には、中国からの観光客に占める20-30歳代の女性の割合が高いことも挙げられる。観光庁の16年4-6月期「訪日外国人消費動向調査」によると、日本を訪れた中国人観光客のうち、20-30歳代の女性の割合は4割を超えている。
独身女性が自分磨きの旅に日本を選んでくれることは
嬉しいことですね。
また、自分のためだけでなくweibo上のKOLとして
良いものを中国のみんなにお披露目したい!という
欲もあるのだと思われます。
嬉しいことですね。
また、自分のためだけでなくweibo上のKOLとして
良いものを中国のみんなにお披露目したい!という
欲もあるのだと思われます。
惊奇日本:在化妝品專櫃變身美女【化粧品売り場で美人になった】~ビックリ日本~ - YouTube
日本的各種待客服務是全世界知名,最近在大阪的新地標:『阿倍野HARUKAS』的化妝品區裡,發現了專櫃小姐的一項整套服務相當驚人,本節目主持人Lulu親自體驗後是又驚又喜,宛如救世主現身一般拯救了她的心。 ●阿倍野HARUKAS中文網頁 繁體版 http://abenoharukas.d-kintetsu.co.j...
via www.youtube.com
化粧品を買わなくてもプロのメイクさんにメイクをしてもらえる日本。
もちろん、日本製の化粧品は質が良く。
中国人だけでなくアジア人全般に人気です。
体験できる動画を人気動画サイト「びっくり日本」で取り上げたら
20〜30代の女性も日本に来たくなること間違いなしですよね。
もちろん、日本製の化粧品は質が良く。
中国人だけでなくアジア人全般に人気です。
体験できる動画を人気動画サイト「びっくり日本」で取り上げたら
20〜30代の女性も日本に来たくなること間違いなしですよね。
「モノからコトへ」が進化している
via www.asahi.com
訪日中国人客は、リピーター比率と、北京・上海・広東省の先進地区住民の比率が高い。旅慣れた彼らは同じモノは買わない。最先端の流行商品を探し、手に入れ、紹介する先導役を自認するハンターである。
via retrip.jp
自分たちの見つけたモノを知人に紹介したり購入を促したりするのは
従来weiboで主流になっているやり方。
これはこれで便利だし、しばらくはこのままニーズがあるのでしょう。
ここを進化させていくスピードが速いのが中国人。
自分が体験するだけでは終わりません。
従来weiboで主流になっているやり方。
これはこれで便利だし、しばらくはこのままニーズがあるのでしょう。
ここを進化させていくスピードが速いのが中国人。
自分が体験するだけでは終わりません。
いまや、日本の技術を真似て中国のオリジナルブランドの炊飯器が
輸出されています。
中国人は本当に真似が上手です。