越境ECの伸び率
via socs.sint.co.jp
ECが市場が上がっているのはもうご存知ですよね。
越境に限らず、高齢化社会の日本国内でも
通販は消費者にとって欠かせないものとなりつつあるのです。
国内の伸び率よりももっとすごいのが
中国市場。
日本製の信頼は測りきれません。
越境に限らず、高齢化社会の日本国内でも
通販は消費者にとって欠かせないものとなりつつあるのです。
国内の伸び率よりももっとすごいのが
中国市場。
日本製の信頼は測りきれません。
via urashita.com
中国とアメリカが圧倒的に多いですね。
むしろアメリカより中国が上って、なんだか意外ですね。
2020年には1300億ドルにのぼるそう。
・・・1300億ドルとは
むしろアメリカより中国が上って、なんだか意外ですね。
2020年には1300億ドルにのぼるそう。
・・・1300億ドルとは
1300億米ドル =
13.8504155 兆円
大きすぎてそれでもよくわからないですが・・・
その背景には、多言語に対応したサイトが増えていることや、商品の物流、決済システムが進化していることなど「越境EC」関連のインフラ整備の進展があるのです。
小さい島国、日本が
こんなに近くに大きな市場をみつけて
越境を始めないのはもったいないです。
こんなに近くに大きな市場をみつけて
越境を始めないのはもったいないです。
中国・・・税金とか面倒じゃないの?
via news.ameba.jp
これはいつまでたっても情報が流動しているので
理解している人、少ないのでは・・・
2週間後にはもう変わっている、と言っても過言ではないほど
中国の情報は常に仕入れていないといけません。
理解している人、少ないのでは・・・
2週間後にはもう変わっている、と言っても過言ではないほど
中国の情報は常に仕入れていないといけません。
via bizpresso.net
保税区とは・・・
via www.port.org.cn
上海自由貿易区、寧波保税区など、中国国内の複数の都市に「保税区」と呼ばれる区域(税関が監督管理し、税制などに様々な優位性がある)を設けて在庫を取り置き、売れた時点で課税するというものです。
中国側が越境ECを促進させようとしたのがキッカケです。
今ではようやく需要と供給が見合ってきたところでしょうか。
今ではようやく需要と供給が見合ってきたところでしょうか。
爆発する中国eコマース市場と日本の戦略 : 深読みチャンネル : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 1/4
インターネットを使って商品を購入する電子商取引(eコマース:EC)市場が拡大の一途をたどっている。国内での取引にとどまらず、海外から商品を購入する「越境EC」と呼ばれる取引も注目を集めており、この「越境EC」市場で今、【深読みチャンネル】