2016年4月13日 更新

【EC】AlibabaがLazada10億ドル分支配権を獲得

中国大手のAlibabaがECラッシュの東南アジアへ進出。大きな伸びしろのある東南アジアをAlibabaがどう攻めていくのか期待が膨らみます。

877 view お気に入り 0

Alibaba(阿里巴巴)が東南アジアのEコマース大手Lazadaの10億ドル分の支配権を獲得、評価額の2/3 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)

Alibaba(阿里巴巴)が東南アジアのEコマース大手Lazadaの10億ドル分の支配権を獲得、評価額の2/3 - THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)
スタートアップ関連のニュース&データベースサイトです。起業家、投資家、エンジニア向けに、日本とアジアを中心にスタートアップ、テクノロジー情報を発信しています。
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

安心できる海外製品求む 中国の越境ビジネスチャンス

安心できる海外製品求む 中国の越境ビジネスチャンス

中国粉ミルク事件から母国を信用できない中国人。 直接肌に触れるものや大切な人への贈り物、赤ちゃんに使うものなどは 海外製品の良いものを使いたいのが中国人。 爆買いがなくなったのは中国経済が停滞してるから? いいえ、そうとは言い切れません。
oohashi | 2,996 view
中国進出 weiboを始める&越境ECにつなげる

中国進出 weiboを始める&越境ECにつなげる

越境を始める理由・・・ 日本の人口、出生率は上がりましたが限りがあります。 ミーハーな日本人は海外からの輸入品が好きなように 中国の方も日本のものが大好きなんです。 いろんな規制や情報がある中でも 伸び続ける日本商品の人気。 そこに新しいチャンスがあるかもしれません。
oohashi | 2,352 view
スマホで越境動画通販!ECでも爆買い「bolome(波羅蜜)」

スマホで越境動画通販!ECでも爆買い「bolome(波羅蜜)」

越境販売の税金のこと、昔からお付き合いしていた業者との兼ね合い・・・ どうやったら簡単に海外の人に商品を知ってもらえるか。 在中日本人の方が中国人と共同で立ち上げてくれました。
oohashi | 4,400 view
日本と中国のつながり 口コミ文化と越境ビジネス

日本と中国のつながり 口コミ文化と越境ビジネス

ウィ・ジャパン株式会社の李 剛氏から越境ビジネスに対しての考えを学びます。
oohashi | 1,257 view
世界最大小売業alibaba(アリババ)を決算から分解

世界最大小売業alibaba(アリババ)を決算から分解

alibabaの016年度決算からシンプルにalibabaを知りたい・・・ネットユーザー7億人もの期待に応えています。
oohashi | 1,369 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

oohashi oohashi

おすすめの記事

今注目の記事