2016年5月10日 更新

日本と中国のつながり 口コミ文化と越境ビジネス

ウィ・ジャパン株式会社の李 剛氏から越境ビジネスに対しての考えを学びます。

1,252 view お気に入り 0

ウィ・ジャパン株式会社 – 日本企業の中国向け越境ECを支援し、 日中交流を活性化させたい。 « 日本再生の鍵を探せ | 企業 × 学校 物語メディア Biglife21 ビッグライフ21

ウィ・ジャパン株式会社 – 日本企業の中国向け越境ECを支援し、 日中交流を活性化させたい。 «  日本再生の鍵を探せ | 企業 × 学校 物語メディア Biglife21 ビッグライフ21
海外消費者向けにECサイトを制作し、海外店舗の運営コスト・リスクを省いてグローバル市場を開拓できる越境EC。その越境ECで中国市場の開拓を目指す企業を支援しているのが、ウィ・ジャパン株式会社。同社自身も中国市場をターゲットとした越境ECに取り組んできた、業界のパイオニアでもある。

Weibo(微博)と Wechat(微信)最新ユーザー情報 | Weibo Japan(ウェイボー・ジャパン)

Weibo(微博)と Wechat(微信)最新ユーザー情報 | Weibo Japan(ウェイボー・ジャパン)
中国最大のソーシャルメディアである中国版ツイッターのWeiboと、中国版LINEとして利用者が増加しているチャットツールのWechat、それぞれの第2四半期の最新ユーザー情報が発表されました。Weibo(ウェイボー)のユーザー情報について 第2四半期の月間アクティブユーザー数は前期の1.98億人から2

WeChat Payment(微信支付) In Japan_株式会社ネットスターズ ( NETSTARS Co., Ltd )

WeChat Payment(微信支付) In Japan_株式会社ネットスターズ ( NETSTARS Co., Ltd )
3 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

体験型中国ビジネス コト消費加速する

体験型中国ビジネス コト消費加速する

WBSでも取り上げられていた「レンタルカメラマン」 綺麗に撮れる宣材写真のようなもの。 一般人でもタレント超えしそうな勢いを増すSNS事情。 最新コト消費を調べました。
oohashi | 2,730 view
中国最強アリババの「Aパスポート」

中国最強アリババの「Aパスポート」

中国の経済状況が押し付いてきたという情報とは 正反対の今回のニュース。 もちろん一部の富裕層の話なのですが ここを狙えば一攫千金かもしれません。
oohashi | 2,130 view
安心できる海外製品求む 中国の越境ビジネスチャンス

安心できる海外製品求む 中国の越境ビジネスチャンス

中国粉ミルク事件から母国を信用できない中国人。 直接肌に触れるものや大切な人への贈り物、赤ちゃんに使うものなどは 海外製品の良いものを使いたいのが中国人。 爆買いがなくなったのは中国経済が停滞してるから? いいえ、そうとは言い切れません。
oohashi | 2,949 view
中国進出 weiboを始める&越境ECにつなげる

中国進出 weiboを始める&越境ECにつなげる

越境を始める理由・・・ 日本の人口、出生率は上がりましたが限りがあります。 ミーハーな日本人は海外からの輸入品が好きなように 中国の方も日本のものが大好きなんです。 いろんな規制や情報がある中でも 伸び続ける日本商品の人気。 そこに新しいチャンスがあるかもしれません。
oohashi | 2,337 view
スマホで越境動画通販!ECでも爆買い「bolome(波羅蜜)」

スマホで越境動画通販!ECでも爆買い「bolome(波羅蜜)」

越境販売の税金のこと、昔からお付き合いしていた業者との兼ね合い・・・ どうやったら簡単に海外の人に商品を知ってもらえるか。 在中日本人の方が中国人と共同で立ち上げてくれました。
oohashi | 4,384 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

oohashi oohashi

おすすめの記事

今注目の記事