2016年4月28日 更新

中国人のEC使い分け・リアル店舗との共存

支払い方法・品揃え・価格・サービス…使い分けする日本人はまだ少ない気がします。 なにが一番理にかなっているかを考えさせられました。

1,435 view お気に入り 0

中国EC市場は世界最大、中国人消費者はECサイトをどう使い分けている? | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉:日経BPオールジャンルまとめ読みサイト

中国EC市場は世界最大、中国人消費者はECサイトをどう使い分けている? | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉:日経BPオールジャンルまとめ読みサイト
世界最大の中国EC市場が発展する背景と現状、中国人消費者から見たECサイトの使い分け、日本企業がとるべき中国ECの戦略について、これから複数回に分けてご紹介していきます。
1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

京東が勢力を上げる 越境ビジネスを推進

京東が勢力を上げる 越境ビジネスを推進

アリババと対立しているJD.com 今後先を見越しての戦略のが勢い止まりません。
oohashi | 3,451 view
世界最大小売業alibaba(アリババ)を決算から分解

世界最大小売業alibaba(アリババ)を決算から分解

alibabaの016年度決算からシンプルにalibabaを知りたい・・・ネットユーザー7億人もの期待に応えています。
oohashi | 1,362 view
ECでも爆買い 中国IT産業の発展

ECでも爆買い 中国IT産業の発展

このサイトでも定番の言葉となった「越境EC」。中国での政府対策や税金問題など、日本で大きくニュースに取り上げられるのは一般論。どこの国も最終的にはエンドユーザーがどうしたいかが考慮させるものです。
oohashi | 1,230 view
中国EC市場、越境ECと並び食料品が中国国内で人気上昇

中国EC市場、越境ECと並び食料品が中国国内で人気上昇

2016年上半期、中国EC業界、BtoC向け小売りの発展は著しく加速しています。 食料品がなぜECで人気があるのかを調べました。
oohashi | 2,437 view
中国最強アリババの「Aパスポート」

中国最強アリババの「Aパスポート」

中国の経済状況が押し付いてきたという情報とは 正反対の今回のニュース。 もちろん一部の富裕層の話なのですが ここを狙えば一攫千金かもしれません。
oohashi | 2,132 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

oohashi oohashi

おすすめの記事

今注目の記事