2016年5月19日 更新

観光用ビザ オリンピックまでにインバウンド4000万人を目指す

インバウンドの波に乗っている日本。 急激な右肩上がりで、対応に追われる企業が多いようです。 2020年まであと4年。 スタートラインには立てていますか?

2,044 view お気に入り 0
日本の良いところを知ってもらえる機会が増えます。

通訳アプリやサイトの多言語化はもちろん

外国人の方はどんな時に日本を好きになるのでしょうか?

1、日本にしかない文化

日本限定なものは少ないですが、
○○と言ったら日本!といったことが人気です。

昔ながらの「おくゆかしさ」や「おもてなし」が
海外では敬語があまりないのと似ています。
*温泉

外国人だらけ!温泉地・別府に異変 - YouTube

1年前の特集ですが、この時すでに25万人。
増え続けることが目に見えています。
*歴史建造物

外国人が殺到🌸桜シーズンの京都 Kyoto Cherry Blossoms, Monkey Park, Maiko - YouTube

今年も多くの外国人観光客が桜を堪能するために京都を訪れた。
建造物というより「桜」に夢中ですね。

夏には夏祭りや花火、浴衣、七夕・・・

秋には「紅葉」も見に来てもらえるといいですね。

ちなみに飛行機だけでなくクルーズ船の来日も増えているそうです。

クルーズ船内で「日本の人気スポット動画」や、「隠れ家的人気スポット動画」
流れているのでしょうか。

2、日本人の得意分野

日本人は細かいことができる器用な人種だ!
と思われている外国の方も多いようです。

自動車、伝統工芸、アニメなど・・・

たしかに細かいことばかりです。
*アニメ

めざましテレビ 「外国人が歌えるアニソン」 (04/13) - YouTube

日本人が「え?これが好きなの?!」とびっくりするようなことも・・・
なんだか新鮮です。
セーラームーン・・・
懐かしすぎます。

幼稚園から小学校低学年でカード集めてました。
どうやって遊んだかは覚えてないのですが・・・
キラカードとか・・・とっておけばよかったです。
24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

民泊のルール オリンピックに向けての営業

民泊のルール オリンピックに向けての営業

宿泊施設のみでは圧倒的に数が足らない・・・ インバウンドは思った以上に増え続けています。 始まったばかりの民泊制度をうまく運用できるように工夫が必要です。
oohashi | 1,467 view
【インバウンド】訪日外国人のニーズとは

【インバウンド】訪日外国人のニーズとは

宿泊・サービス・コト消費。訪日外国人の多くを占める中国の次の連休は4/30〜5/2です。
oohashi | 1,059 view
中国の「越境EC」で “爆売り”のチャンス到来か

中国の「越境EC」で “爆売り”のチャンス到来か

2016年に100兆円を超えると言われる中国のEC(電子商取引)市場。中国の小売り売上高に占める割合は約2割と、日本や米国の約8%(調査会社eMarketer調べ)を大きく上回る。
管理者 | 1,248 view
中国EC市場、越境ECと並び食料品が中国国内で人気上昇

中国EC市場、越境ECと並び食料品が中国国内で人気上昇

2016年上半期、中国EC業界、BtoC向け小売りの発展は著しく加速しています。 食料品がなぜECで人気があるのかを調べました。
oohashi | 2,446 view
体験型中国ビジネス コト消費加速する

体験型中国ビジネス コト消費加速する

WBSでも取り上げられていた「レンタルカメラマン」 綺麗に撮れる宣材写真のようなもの。 一般人でもタレント超えしそうな勢いを増すSNS事情。 最新コト消費を調べました。
oohashi | 2,743 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

oohashi oohashi

おすすめの記事

今注目の記事